スペードの数え方

いろいろ数えたり、数えなかったり

2017-06-21から1日間の記事一覧

犬と猫、どっち派?

ペットとして犬と猫どちらを飼いますか? 現在私は犬も猫もどちらも好きですが、断然犬が好きだった小学1年生のとき、39年間の人生の中で1度だけ犬を飼いました。 小学校に入学したばかりのある日、家族4人でテレビを見ていると母親に「子犬を飼おうと思うけ…

ヨガの呼吸法

夏が近づいてきて暑くなってくると毎年のように不眠症っぽくなってしまうのが悩みのたねです。 暑くて寝苦しくてせっかく寝ても2時間くらいでおきちゃったりして、なかなかまとまった時間眠れません。 朝もすごくだるくて、起きるのがしんどいです。 それで…

高カロリー食はやっぱりおいしい

太ることはわかってはいても、しかし高カロリー食はおいしいのです。 ですから、もしも太らない身体の持ち主でしたら、食べて食べて食べまくりたいというものですよ。いやもう、時々そうしていますよ。けれど、なんせ「太る身体」なものですから、高カロリー…

便通の味方

「おからパウダー」のお話。一時期、世間でも流行っていた時に購入して、3日坊主。そして、キッチンの棚にしまってあったものを発見。それから、再び使い始めています。 以前、どうして3日坊主になってしまったのか…。それは、調理に使っていたから。 簡単…

クロワッサンの甘い誘惑

もし今「好きな食べ物は何?」と、聞かれたのでしたら間違いなく「クロワッサン!」と答えますね。だって今、クロワッサン大好きですから。クロワッサンにハマっていますよ。 きっかけは先週のことです。なんのことはなく、「久しぶりにクロワッサンを食べた…

お茶漬けとフレンチトースト

お腹がすいているのに何も作るもの、食べるものがないとき、永谷園のお茶漬けのもとと1つの卵は、私にとって役に立った食材です。 20代のとき、1人でテレビを見ながら留守番をしていたある日、お腹がすき、私は台所に行き、何か作るもの、食べるものはないか…

私のコンビニ食

100均で見つけた黒大豆を間食の友としています。 節分の豆が黒くなった感じなので、軽くてスナックとしては食べ易く美味しいので気に入っています。 しかも、イソフラボンが入っているのでなんとなく美容的な意味でも満足度が高いです。でも、それを会社にも…

焼肉食べ放題!!

週末に、久しぶりに友達3人で焼肉を食べに行ったんです。 メニューは迷いましたが、ガッツリ食べたい!と思ったので食べ放題メニューを選択しました。食べ放題メニューにはサラダバーもついていて新鮮なお野菜や果物、杏仁豆腐等のデザートもあって魅力的。 …

置き場所ひとつでこんなに変わるなんて

コンシューマーゲームの話 子供の頃から好きなのでマイブームというのは少しおかしいのですが、ここ何年かあまりゲームをしていなかったのに急にやりたくなってしまったのでマイブームといっても良いでしょう。 最近は少し前のゲームならば中古ショップで100…

今も昔も変わらない遊び

近親戚の子供と遊ぶ機会がよくあるのですが、その度に色々と驚かされることがあります。それは自分が子供の頃に遊んでいたものがいまなお受け継がれているということです。 例えば手遊びです。古くから存在しているものなのである種の伝統のようなものがある…