スペードの数え方

いろいろ数えたり、数えなかったり

私のコンビニ食

100均で見つけた黒大豆を間食の友としています。


節分の豆が黒くなった感じなので、軽くてスナックとしては食べ易く美味しいので気に入っています。


しかも、イソフラボンが入っているのでなんとなく美容的な意味でも満足度が高いです。でも、それを会社にも持っていきたいと思うと、なんとなく様にならないのが難点。容器に悩んでしまいました。


そこで思いついたのが、空のペットボトルです。ミネラルウォーターを飲むので、500mlの空ボトルがたくさんあります。


それを1本、乾燥させました。


それに黒大豆を入れて、スタンバイOK!
会社に持って行ってみました。
反応は、「?」


「ほら、大豆って身体に良いし、チョコレートを食べるよりもいいかなって思いまして」


「・・・まあ、いいんじゃない」
なんだか冷たい反応。


いっそのこと思いっきりダメだししてくれたり、笑ってくれたほうが良かったな。
それ以来、せっかくの思いつきを人目に晒す勇気がありません。


黒大豆、今は家で静かにポリポリしています。