スペードの数え方

いろいろ数えたり、数えなかったり

クロワッサンの甘い誘惑

もし今「好きな食べ物は何?」と、聞かれたのでしたら間違いなく「クロワッサン!」と答えますね。だって今、クロワッサン大好きですから。クロワッサンにハマっていますよ。

 

きっかけは先週のことです。なんのことはなく、「久しぶりにクロワッサンを食べた」ということをきっかけに、クロワッサンクロワッサンとなりました。食べたいものすべてがクロワッサンになったという意味合いで、クロワッサンを2度繰り返して言っています。

 

まあそのぐらいに今、クロワッサンが好きなんです。バターの風味がどうのとか、一度トーストして焼いた方がどうのとか、そういったグルメ的な発言はできないですし、思ったこともないのでこのようなコメントになりますが、単純に「クロワッサンの味」が好きです。

 

そして久しぶりに食べたから「クロワッサンうまっ!」と、なっているだけのような気もしないでもないのですが、まあとにかくおいしいクロワッサン食べると気分があがる今日このごろ。