スペードの数え方

いろいろ数えたり、数えなかったり

便通の味方

「おからパウダー」のお話。
一時期、世間でも流行っていた時に購入して、3日坊主。
そして、キッチンの棚にしまってあったものを発見。
それから、再び使い始めています。


以前、どうして3日坊主になってしまったのか…。
それは、調理に使っていたから。


簡単と言っても、ずぼらな私には調理の時に使うのも面倒でした。
そこで、今回はご飯を炊く時にパラパラと入れる事にしました。
これなら、以前よりも更に簡単に使い続ける事が出来ます。


このおからパウダーご飯にしてから、私を含めて家族みんなの便通がすごく良くなりました。


これはきっと、おからのおかげ?
そして、ご飯の中に入れているおからの事は家族には伝えていません。
恐らく知ったら、食べなくなってしまうからです。


とりあえず、残ったおからパウダーを全て使いきる事を目指そうと思います。
そういえば、最近、便通も良くなったせいか、肌もツヤツヤになってきた気がします。
再びのブームおからパウダー、無駄にならなくて良かったです。